スポンサーリンク

義母の還暦祝いに温泉旅行、同伴すべきですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで延期になっていた義母の還暦祝いを(落ち着いていたら)来年の春頃にしようと話がでました。
ちなみにコロナは落ち着いている地方に住んでおり近くにいるので高確率で来春できそうです。
義父の還暦祝いは家族で近場の温泉旅行に行ったそうです。
その時は結婚前だったので私は同伴していません。
年末に第一子が生まれる予定なので、来春だと生後半年に満たない子供を連れて温泉旅行になります。
義家族との関係は良好で、祖母の介護をしている義母の息抜きに温泉旅行をプレゼントすること自体は賛成です。
ただ、最後半年に満たない子供を連れての旅行は自分のキャパ的に厳しいことと、私が神経質な性格なので温泉旅行に義家族といくだけでかなり疲れるため気持ちが乗りません。
そのことを伝えても主人は来てほしいの一点張りで話し合いは平行線です。
わたしだけ別途で食事会を開く、プレゼントを渡す等代価案を出しても良い顔をしてくれません。
義母に直接伝えたら理解してくれそうな気もするのですが主役に伝えるのも気が引けます。
(義父は役立たずタイプなのでアテになりません。)
独身の義姉も来ると思うので、義姉を巻き込んで話をすべきですか?
みなさんは義母の還暦祝いに温泉旅行を提案されたら行きますか?
2021/07/09(金) 15:46:06
続きを読む

Source: ガールズレポ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました