スポンサーリンク

「体重超過のため」ネイルサロンから施術を断られた女性(米)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2021/07/masumi07040855.html
アシュリーさんはペディキュアをするために同サロンを訪れ、金曜の夜ということもあって待合室で少し待たされた後に中に案内された。そして施術するスパチェアに腰を下ろし、これからペディキュアの施術を始めようとしていたところ、ネイリストの男性が突然立ち上がって何も言わずにアシュリーさんのもとから去って行ったそうだ。

彼女はメディアのインタビューに応じ「本当に恥ずかしくて屈辱的で最低な気分でした」と明かしている。
実際に同サロンの方針には、「体重が300ポンド(約136キロ)以上のお客様において、スパチェアを破損させた場合に費用を負担をする必要がある」という記載があるそうだ。しかし「体重超過のために顧客へのサービスを拒否する」とは書かれておらず、「顧客がサロン内で迷惑行為を行った場合にサービスを断る」といった内容はあるようだ。
その後、同サロンのオーナーであるジョセフ・グエン氏(Joseph Nyugen)は地元メディア『WATCH FOX』の取材に対して、次のように語った。
「チェフェンさんをはじめとする苦情を寄せた全てのお客様に対して誠実に対応したいと思っています。当サロンは、どんな体格の人に対しても差別をすることは一切ありません。マ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました