スポンサーリンク

離婚後子どもに会えない父親たち。その悲しみをマンガに描いた理由を作者に直撃

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1219942?cx_clicks_art_mdl=1_title
「以前から、離婚後、養育費も支払っているのに子どもに会えない父親がいることは知っていたんです。そんな話をしてくれる人が身近にいたので、いろいろ聞いてみたら、会いに行ったら逮捕されてしまう、裁判をやっても会わせてもらえないなど、どうしてと思う内容で。
わからないから描いてみました。彼らに聞くと、子どもの夢を見て朝起きたら涙が出ているという経験をしているんですね。起きたら泣いていたって、とてもつらいんだろうなと」





タカシも元妻も、娘のことは大事に思っている。それなのに娘は父に会えない。そして父は、毎日のように娘を夢に見て苦しんでいる。
印象的だったのは、元妻が娘に対して元夫(父親)の悪口は言わないものの、表情や態度に本音が出てしまうところ。メッセージは言葉だけでないと気づかされる。だからといって元妻が「悪い」わけではないのだ。
「誰もが一生懸命生きている。父も母も娘のことを思っている。それなのに、こういうことになる現状がある。それをなるべく淡々と描くよう心がけました」
2023/01/31(火) 15:46:35

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました