スポンサーリンク

「私奴隷じゃないです」弁当屋の“カスハラ”事件で見た、店員の勇気ある反論

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://qjweb.jp/journal/53070/
男は店員に電子レンジで温めるように求めたが、コロナ対策でレンジが使用禁止になっていると言われる。それに激昂し、「誰がしたんじゃ!」と怒鳴り、「クズ」「だからそんな仕事(弁当店の仕事)してんねん、アホ!」と店員を罵倒し始めた。
男たちはふたり共、このご時世にもかかわらずマスクをあごまで下げている「あごマスク」姿だ。(略)さらに、店員に向かってお金を投げる場面もあった。硬貨は店員の耳をかすめた。男たちはやがて帰って行ったが、事件の一部始終を捉えたこの動画は瞬く間に広がった。
http://girlschannel.net/topics/3406981/
後日、「あごマスク」の男たちのひとりがマスクをきちんと着用し、菓子折りを持って店に現れたという。「すみませんでした。許してもらえますか」と謝罪したというが、店長は「到底許せない。示談にする気もさらさらありません」と突っぱねた。
http://girlschannel.net/topics/3410805/
「示談にも応じないし、謝罪も受け入れない」という店長の毅然とした対応に、私は心からの賛辞を送りたい。
店長は「店に不満があるなら来なくていい」とさえ言った。非常識な客より、スタッフを大事にすることを選んだ潔い判断である。
「カスハラ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました