スポンサーリンク

DVの事を娘に言うか悩んでいます。

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳の娘がいます。
現在離婚調停、裁判の為主人とは1年程別居しています。
離婚を申し立てた理由は主人のDVとモラハラです。
ただ、娘はかなりのパパっ子で主人が大好きです。主人も娘の事は溺愛してます。
暴力を娘の前で振るわれた事は無かったのでこの1年間は面会交流も行っているのですが、娘は家族三人で遊ぶ事を望んだりまだ三人で暮らしたいなとたまに言ってきます。
その度に「パパと一緒にいると喧嘩になっちゃうんだ、離れて暮らしていると仲良くしていられるから○○には寂しい思いをさせてしまうけどごめんね。」と伝えています…。
弁護士さんは娘に真実を話すべきだと言ってきます。
7歳の娘に対して暴力を受けていたと言う事を話すべきなのか、このまま黙っておくべきなのか悩んでいます。
今はまだ娘へ手は出されていませんがいつか手を出されては取り返しがつかないので面会交流も中止したいと思っています。
皆様ならどうするか、など色々と助言を頂けると幸いです。
2021/07/04(日) 16:55:09
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました