スポンサーリンク

養子にまつわる体験談

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不妊治療中で、思った結果が出ない日々が続き、特別養子縁組を検討中です。
個人的には自分の遺伝子上の子供ではなくても、早いうちから親子として関わり、成長を見届けサポートして行くなら養子でもいいのではと思っています。
が、夫はDNAの繋がった子供に未練があるような気もしますが、不妊が夫原因でTESEをやっても成果が出ないので強くは言えないのかもしれません。
特別養子縁組を実際にした方、今マッチングプロセスの最中の方。
また逆に自分が養子(特別養子縁組は比較的新しい制度なので、広義の養子でもok)に行った方、体験談を教えてください。もちろん特定避けのフェイクありでお願いします。
いいことだけじゃなくても構いません。後悔や、大変だったことなども聞いてみたいです。
※財産相続用や家名存続のための大人同士の養子は趣旨が違うので、ご遠慮ください。
2021/06/30(水) 18:22:29
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました