スポンサーリンク

蛍狩りとお寿司♪

メイク
スポンサーリンク
自然豊かな香川県(うちの近所限定)でもなかなか蛍が見られなくて残念。。。・・・と思っていたけど地元の皆さんが興味がないだけで実はその辺の川でも見られることが判明!!! 今まで「最近はもういない」という言葉を鵜吞みにしていて損をした~~~  早速「昔はいたけどもう見られない」と言われていた場所まで行ってみたら数は少なかったけどきれいな蛍を見ることが出来ました  私たちだけでは見つけられなかったと思うけど先に来られていた方が「あそこにいるよ!」とか「あっちにはもっといる」とか色々と教えてくださいました。 この方、女性なんですけどひとりで川を見つめていたから一瞬危ない人かと思ったんですけど「蛍ですか?」と小声で聞いてみたら「そう!」とのこと。  同年代っぽかったので意気投合し、他にも四国で蛍の見られる場所を何か所か教えてもらうことが出来ました ちなみに一人ではなくご主人と一緒にキャンピングカーで来られていました。  少し離れてた場所にいたご主人も奥さんが知らない人と話しているから心配して様子を見に来られていましたね。 一応我らふたり、悪人顔ではないため安心されていました  この日はそのままここで泊まられるみたいでしばらくは一番よく見える場所を譲ってい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました