スポンサーリンク

ミスタードーナツ閉店相次ぐ 4年間で国内200店減、ツイッターに「目撃情報」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/trend/2021/06/24414562.html?p=all
(抜粋)
しかしツイッターを見ると、近所のミスドが最近閉店して惜しい、近くの店が閉店してからミスド食べてない気がする、と悲しむ書き込みが複数ある。J-CASTトレンドは、ダスキンのミスタードーナツ事業本部広報を取材した。<略>2017年3月期では同1160店と公表しており、4年で約200店減少した計算になる。
閉店の理由について広報室の担当者は、要因は複数あるとしつつ、消費者側の「環境の変化」への対応が遅れたことが主な原因だと明かした。ここ数年、世間では少子高齢化が進み、単身世帯、働く女性などが増加している。生活スタイルが多様化する中、消費者がスイーツに求めるニーズ、好みも分散している、と。
だが、ミスタードーナツで人気の商品は、どれも創業当時からある「定番」ばかりだという。唯一2003年発売の「ポン・デ・リング」は大ヒットしたものの、それ以降は人気ランキングに入るような時代に合ったヒット商品が出せていない、と説明する。
2021/06/24(木) 22:12:37
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました