スポンサーリンク

“占い中毒”になる人の特徴 自己肯定感が低く、収入が不安定な傾向

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/798743
「『貧しい者は占いに依存し、向上心のない者は占いをバカにし、富める者は占いを利用する』という言葉があるのですが、的を射た部分はある。何度も占いにお金を使うのは、金銭面が不安定な人が中心です。
しかし、自分の状況に不安を抱きながら、改善するために行動することはハードルが高いと感じてしまう人が多く、何も変わらないまま、また占いへ来てしまう人が多い印象です。そのため、『現状はこうだから、がんばってくださいね』と言っても、なかなか行動が伴わない。依頼者ががんばってくれなければ、私たち占い師もそれ以上は何もアドバイスのしようがないんです」
2021/06/18(金) 19:59:24
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました