スポンサーリンク

趣味のない実母【子育てのみだった母】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は昔から趣味も友達も持っていません。親戚付き合いもほぼなく、家事も昔から好きな方ではないんだろうなというタイプでした。父とは死別。それでも仕事をして、女手ひとつで2人の子供を育ててくれました。子育てが生き甲斐のような人ではありました。しかし、子供も今や40代になり、最近はたった一人の孫も親離れをしはじめ、あまりこちらを頼らなくなり、会う機会も減りました。母は時間を持て余し、常に独り言を言って、鼻歌を歌って、孫の写真の整理ばかりしています。家事も洗濯物くらいしかしなくなり、ご飯はレトルトばかりになっています。
私は結婚はしないと思うので、母がこの先精神を保てるのか心配です。考えも偏りだしており、テレビを見ながら文句を言う事が生き甲斐になりつつあります。
子育てが唯一の楽しみだった母を持つ方いらっしゃいますか?心配ではありませんか?やはり老後に友達や趣味は必要なのだと痛感しております。
2021/06/13(日) 12:13:33
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました