スポンサーリンク

3歳の歌姫 ののちゃんが、あいみょんを歌う番組に疑問の声があがったわけ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1086554
6月7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)に出演し、あいみょんの「裸の心」などを披露。放送後はTwitterで「ののかちゃん」がトレンド入りしたぐらい話題になりました
感動する声が多くを占めた一方で、違和感を覚える人の意見も見受けられたのです。

問題は3歳そこそこの子供にあいみょんを歌わせるグロテスクな状況を黙認していることなのではないでしょうか。
あいみょんのラブソングは、性的な匂わせを含んだ歌詞が特徴で、「裸の心」も例外ではありません。
そうした内容を理解し実感することができないという前提を免罪符に、乳幼児の声で言葉のうわべをなぞらせる気味の悪さは、率直に言ってえげつない。“どうせ分からないんだから大丈夫”という責任の放棄が、見世物としての強みに直結してしまっているので、なんともタチが悪いのですね。
あのかわいらしさも、たどたどしさも、元気のよさも、何も理解していない純粋さも、全て彼女の商品価値として公に消費されてしまう。ののかちゃんの歌う「裸の心」は、好むと好まざるとにかかわらず、よこしまに値踏みされているのですね。
2021/06/10(木) 13:21:43

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました