スポンサーリンク

ぶっちゃけ「オンライン飲み会」定着した?今やってるかどうか聞いてみたら…

総合サイト
スポンサーリンク
緊急事態宣言の再延長も決まり、友人と集まって外でお酒を飲める機会はまだまだ先になりそうですね。そんなとき、「オンライン飲み会」であればこのご時世でも飲み会を楽しむことができますよね。
コロナ禍と共に注目された「オンライン飲み会」、実際のところこの1年近くの間で人々にどのように受け入れられているのでしょうか。今回は日本トレンドリサーチが20歳以上の男女900名に行ったオンライン飲み会に関するリサーチを昨年の同リサーチ結果と比較しながらご紹介します。
※前回と今回は各年代150名、計900名の回答を集計していますが、調査対象者は同一ではありません。
 
オンライン飲み会はコロナ禍で定着した? 意外な結果は…
■この1年間でオンライン飲み会は…定着しなかった

今年の4月1日から現在までに、オンライン飲み会をしたことがあるか聞いた結果を比べました。オンライン飲み会をしたことが「ある」と答えた方は、1年前は15.3%、今年は15.0%とほとんど変わらないようです。今回の結果を年代別に集計すると以下のようになりました。
■30代ではオンライン飲み会の割合が低下
 

年代別に見てもオンライン飲み会をしている方の割合はあまり変わっていないようですが、30代の方は27.3%だったのが18.7%になり、減少しました。
オンライン飲み会の「頻度」と「相手」はどう変化した?

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました