スポンサーリンク

中学受験の大誤算。経験者が語る「こんなはずじゃなかった」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://limo.media/articles/-/23657
万事順調なはずのOさん親子。その後の予想しなかった展開に困惑しているそうです。
「入学後、どうも成績が上がらず、次第に娘は『学校に行きたくない』と言い出したんです。詳しく聞いてみると、『これまでがんばる理由だった中学受験に合格し、もう何を目標にがんばればいいのかわからない。そもそも勉強は好きじゃない。ママが喜ぶからやっていただけ』と言われ、愕然としました。現在も学校には行けたり行けなかったりですが、せっかく入学したので、なんとか復帰してほしいと願うばかりです」
最後は、息子と娘をそれぞれ中高一貫校に進学させたKさん(58歳)の意見。ぜひ知っておきたい、中学受験の「その後」について教えてもらいました。
「子供2人には幼稚園のときから習い事をさせ、地元の中高一貫校から東京の大学に進学させました。息子は大学進学で上京した途端、遊びほうけて留年。6年間かけて大学を卒業した後は定職にもつかず、バイトで稼いだ生活費も底をつき、今では実家で暮らしています」
息子さんの現状には不本意だろうと予想できますが、お嬢さんはどうなったのかというと…
「娘は大学で心理学を学んでいたんですが、『やっぱり絵を描くのが好き!』と言い出し、卒業後に絵の専門学校に再入学。今では細々とイラストレーターをやってます

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました