スポンサーリンク

知りたい!気になる相手の“自分への好感度”をはかる心理テクニック

総合サイト
スポンサーリンク
気になる相手の“自分への好感度”をはかる心理テクニック
気になる人から何となく好意を持っていると感じるけど、確証を得られない時って何だかモヤモヤしますよね。押した方が良いのか、果たして引いた方が良いのか悩んでしまうことも少なくないかと思います。そんなとき、相手の気持ちを知る方法があれば……! そこで今回は、「気になる異性の“自分への好感度”をはかるための心理テクニック」についてご紹介いたします。
■会話よりも行動に注目する
人間の本心は、会話ではなく身体の動きや行動に出やすいとされます。言葉では「いや、好きとかじゃないから!」と言いつつも、行動を見ると視線を送られていたり、軽いボディタッチが多かったり、自分と似たような行動を取っていたとしたら、それは言葉とは裏腹に好意的なサインだと言えます。そのため、相手の言葉尻で一喜一憂するのではなく、“行動”を見て気持ちを判断することが大切なのです。
■対話が“コンパクトに長時間続く”かどうか
お互いが好意を持っているかどうかは、“コミュニケーションのキャッチボール”を見ると分かると言えます。好きな者同士は、自然と会話やLINEがコンパクトになるという特徴があります。短いフレーズのやり取り、つまり“共通言語”が成立しているので、言葉自体の説明が少なくて済むのです。そして、それが長時間続くというのも重要なポイント。相手と自分の関心度がほぼ同じく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました