スポンサーリンク

初心者さんに!化粧のやり方&そろえたいおすすめアイテムをご紹介

総合サイト
スポンサーリンク

ナチュラルにかわいくなれる化粧がしたい! 化粧が苦手という人や、初心者さんにおすすめの基本的なメイクや手順のほか、眉や目元、チーク、リップ、そろえておきたいメイクアイテムまでご紹介します。
化粧の順番って?まずは下地作りから
基本はこれ!素肌っぽく見えるベースメイクのコツ
上品だけど地味ではない、素肌っぽいのにカバーもできてる、そんな理想肌の作り方を、表参道の人気へアサロン『Sui』代表・冬木慎一さんが教えてくれました!
「隠したいところはコンシーラーなどを使ってピンポイントでアプローチし、その他は顔の中央部分をメインに薄く塗るだけ。生え際までしっかり塗る!というよりも、顔の中心からうっすら広げていくイメージで実は十分なんです。それだけでも、清潔感のあるきちんと肌が完成します。そして、正面の顔ばかりを鏡で見ず、横から見られても美しく見える肌づくりを意識して。首の色と顔の色が全然違う!なんてことにならないよう、少量の下地やハイライトを丁寧にのばすことが大切です。難しく聞こえるかもしれませんが、試してみると意外と簡単。ポイントをおさえて、素肌感をキープしましょう」(冬木さん)
初心者向け ベースメイクの順番&やり方
1.下地
下地を指にとって額・頬骨・あごに置き、スポンジを使ってなじませてツヤを仕込みます。
顔の高い位置に入れることで立体感のあるメリハリ顔に!
2.ハイライト

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました