スポンサーリンク

姑からの嫌味をジョークで面白く返したい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー、子どものいる兼業主婦です。近くに姑が住んでいます。悪気があるのかないのか、「しばらく来ないから病気でもしてるのかと思ったわ、でも何か太った?」など、顔を合わせるとチクッと嫌味を言われます。
先日お会いした時は夫と一緒だったのですが、夫の髪がボサボサなのを見て、「前は小綺麗にしていたのに、最近息子はガル子さんのだらしないところに似てきちゃったのかしら?」と嫌味を言われました。
気が小さいため、言い返せずいつも苦笑いでその場を切り抜けてますが、たまには言い返したらスッキリするんだろうなと思います。しかし強く言い返して姑に泣かれて逆に私のことを悪者扱いするかも?と考えると、あまり強い事は言えません。笑顔でサラッとジョークで嫌味を返せる女性に憧れます。
皆さんは嫌味を面白く返したりした事はありますか?

2021/05/16(日) 16:03:51
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました