スポンサーリンク

日本の芸能界の「暗黙のルール」に危機感。ラッパーSKY-HIが自腹で1億円かけた次世代発掘

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_608bb4fce4b09cce6c1cf5b8
「ある場所では『アイドルらしくない』と言われて、別の場所では『ラッパーらしくない』と言われるというのは、自分の活動における呪いのようなものでした。
これまで日本で形成されてきた芸能の仕組みの中では、歌ったり踊ったりして認められるにはいくつかの決められたスタイルに適合させないといけない現状があると思っています。そういうプロセスの中で、たくさんの人が自分らしくない形で何かをすることを強いられたり、もしくは才能そのものが殺されてしまう局面を見てきました。今までのスタイルにはまらない、でも大きな才能を持った人たちにどうやって活躍の場を作ってあげるか。
最近ではたくさんの若者が日本から韓国に渡っていて実際にデビューする人も多いし、何より韓国の芸能事務所主導で日本の才能を集めてあれだけの成功を収めたNiziUは『日本ではこれまでの枠にはまらなかった才能を発掘した』とも言えますよね。
この状況は誰か特定の悪者がいるわけではないですし、従来の日本の芸能の仕組みには素晴らしい面があるということを認めたうえで、『Be Myself』と謳っている会社が若い才能を違った角度から輝かせることができれば新しい価値観やカルチャーを生み

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました