スポンサーリンク

美容室おすすめのシャンプーは?上手に選んでいつでもキレイな美髪に♡

総合サイト
スポンサーリンク

美容室のほか、ネットなどでも購入できるサロン専売のシャンプー。ミルボンやケラスターゼなどさまざまなメーカーから販売されています。一般的に市販のシャンプーより高価ですが、頭皮や毛髪にやさしい成分が配合され、使用感がいいのが特徴。おすすめのサロン専売品や市販で人気のシャンプーをご紹介します。
シャンプーの役割や選び方
【まず、シャンプーについて知っておきたいこと】
「きれいな髪を保つためには、何よりもトリートメントが大切で、シャンプーは髪や頭皮の汚れを洗い落とすだけのもの」と思っていませんか? 実は、シャンプーの仕方が髪の仕上がりに大きな影響を与えます。
シャンプーの仕方で髪が変わる
正しいヘアケアのコツを、プレミアムヘアケアブランド「milbon」シリーズなどを手掛ける、株式会社ミルボンで開発マネージャーを務める熊﨑慎也さんに伺いました。
シャンプーは「洗い落とす」ことはもちろんですが、同時にうるおいやケア成分を髪の中に浸透させる役割も持っています。その効果を化粧品にたとえると、汚れを洗い落としすっきりしたお肌へうるおいや美容成分を浸透させる「化粧水」のようなもの。
シャンプーでしっかりとうるおいやケア成分を浸透させてからトリートメントをすることで、さらに効果が高まります。
シャンプーの効果を最大限に高める正しい使い方をここからはご紹介します。
【1】シャンプーの前に、ぬるま湯

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました