スポンサーリンク

わ、セレブだなぁ…。ママ友との間に感じた経済格差エピソード

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

「どの家事が一番嫌かの話題になって、夫のシャツのアイロンがけが面倒だって言った。そうしたらママ友が、『うちは毎回クリーニングに出しているよ』って言っていて衝撃。毎日着るシャツを毎日のようにクリーニングに出す家庭があるんだ……」(30代・主婦)
「幼稚園で仲良くなったママ友は、ランチ代に3,000円以上かけるからびっくり。イタリアンでちょっとしか量のないパスタとドリンクと、デザートで3,000円。2か月に1回くらいのペースならわかるけど、毎週ランチに3,000円はちょっと……」(30代・フリーランス)
「『子どもの上靴を毎週洗うのって大変だよね』って話したら、そのママ友は『洗うのが大変だから、安い上靴を買って使い捨てているよ。そうすると良いよ』っていう謎のアドバイスをしてきた。上靴ってそんなに毎週使い捨てるものなの?」(30代・公務員)
「ママ友グループでランチをすることになったんだけど、みんな電車と徒歩で来ていたのに、タクシーで登場したママ友がいた」(30代・主婦)
http://googirl.jp/kosodate/210509015/
上靴の使い捨ては斬新で驚きました
2021/05/10(月) 16:07:21
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました