スポンサーリンク

大人かわいいショートへアって?前髪あり・なしのヘアスタイルやアレンジも♪

総合サイト
スポンサーリンク

ショートヘアは少し子供っぽい印象になりがち…と避けている方もいるかもしれません。でも、前髪などヘアスタイルを少し工夫してみるだけで、大人っぽい雰囲気になれますよ。大人かわいいショート・ボブの髪型とヘアアレンジをご紹介。自分に似合った大人っぽいショートヘアを探してみてください♪
ショートヘアにするなら大人っぽくしたい
美容師直伝!今どきショートヘアのポイントは?
ショート&ボブにこだわる美容師『GARDEN Tokyo』KOMAKIさんに伺いました!
大事なのはサイドバング。顔周りはマッシュラインにして耳にかける
「顔がばばーんと出ちゃうけど、それだけでおしゃれに見えるショートやボブ。今は長くても『思い切って短くしたいな』と密かに憧れている人も少なくないんじゃないかな…と思っています。大ぶりのピアスは映えるし、甘めのレトロファッションを合わせてもハマりすぎないし。
ウィズコロナの今はマスクが必須。マスクをしていると気になるフェイスラインやあご下が隠れるから、今こそショートにチャレンジしてほしい!」(KOMAKIさん)
今どきでかわいい短めヘアにするために大事なポイントは以下の3つ!
①顔周りはちょい重めのマッシュライン
顔周りはマッシュっぽく斜めにカット。
「顔周りに丸みがあって、カット自体は重めにするのがかわいいです。ちょっと前はシースルー前髪を合わせたりした軽い感じのショー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました