スポンサーリンク

セブンのグラタンに白ワインを合わせたらめちゃくちゃ最高だった話【最高の家飲み】

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ禍の状況もなかなか安定せず、まだまだおうち時間が続きそうな今。なんとなく家でやることももうやり尽くした…というあなた。今だからこそ「家飲み」を極めてみませんか?
「最高の家飲み」プチ連載では、全国各地で発売されているコンビニごはんをお酒に合わせて、最高に美味しいペアリングをご紹介していきます。
ここまでセブンプレミアムのフードを使いながら「赤ワイン×金のハンバーグ」「スパークリングワイン×点心」をご紹介してきましたが、セブン編ラストは白ワイン!
お話をうかがったのは、全世界から選び抜いたハズレなしのおいしいワインだけをお届けするオンラインストア、『Firadis WINE CLUB』で店長を務めるワインのプロ、五十嵐祐介さん。編集部スタッフがガチでお試ししながら、ありとあらゆるセブンイレブンの食材×厳選ワインの中から選び抜いたペアリングをご紹介します!
【白ワイン×マカロニグラタンorカルボナーラ チーズクリーム系ペアリング】
今回お試しするのは、白ワインとマカロニグラタンやカルボナーラなど、みんなが大好きなチーズ&クリーム系メニュー! いくつかの店舗を回ってみると、このふたつのうちどちらかは置いてある確率がかなり高かったです。
グラタンもカルボナーラも冷凍のもの。レンジでチンするだけで食べられるので、何もしたくない日、忙しい日、疲れ切っているときなどなどにもOK。
合わ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました