スポンサーリンク

GW時間あるし、何か学んでみる?挫折せず楽しく学べる4つのコツ

総合サイト
スポンサーリンク
もう挫折しない! 楽しく学び続けるコツって?
新年度が始まって早1ヵ月。GWに突入し、何か新しいことを始めてみようかなと思っている方も多いのはないでしょうか。昨今では企業で資格の取得やスキルアップが促される流れもあり、自主的な学びに力を入れたいという方もいるはず。
とは言っても、学ぶことが明確で定期的に試験があった学生時代と比べ、こと学びに関しては良くも悪くも自由な社会人には、「何を学べばいいか定まらない」、「継続するイメージがもてない」と、挫折を経験する人も多いよう。
そこで今回は、リクルートマネジメントソリューションズが20代~50代の1年以上学びを継続している会社員489名に対して行った「会社員の自律的な学びに関する実態調査」の結果をご紹介。社会人が学びを継続していくための鍵を見ていきましょう! 
 
学びの領域は、「スポーツ・健康」や「語学」が人気!
「1年以上にわたり継続的に、自ら興味をもって取り組み、上達したり詳しくなったりしていると感じていること(学習対象、趣味、活動など)」があると答えた人に対し、「最も熱心に取り組んでいることの具体的な内容」について調査したところ、「生活/文化系」が56.0%、「語学/仕事系」が42.7%という結果になりました。
さらに細かい分類で見てみると、最も多かったのは「スポーツ・健康(33.1%)」で、その後「語学(21.7%

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました