スポンサーリンク

「パロサント」って知ってます?おしゃれな人の部屋で見かける、流木みたいなアレです。

総合サイト
スポンサーリンク
サステナブルな香木「パロサント」って?
代々木公園のおしゃれ雑貨屋『PARKER』で購入した「パロサント」という名の木(金額は3本セットで1000円位でした)。南米ペルーに自生する樹脂を含んだ天然の香木で、火をつける前は爽やかでウッディな香り、火をつけるとバニラのような甘い香りに変化します。
パロサントをお部屋に置いておくことによって、空間の「浄化」や「気持ちのリフレッシュ」に繋がるといわれる、ちょっとスピリチュアルな要素も含んだ香木なんです。最近、セレクトショップの雑貨コーナーやオーガニック系コスメショップでも見かけることも多いです。
「パロサント」の使い方を教えて!
「おしゃれだし、リモートワークの癒しグッズになりそう」と買ってみたものの、筆者も使い方がわからず苦戦…。火をつけず、そのまま置いておくだけでもいいにおいがして癒されるのですが、どうせならバニラの香りも嗅いでみたい!ということで使い方を共有♡
①燃えないトレーやお皿を用意
私は、PARKERで2000円程で購入したストーンのトレーを使用!ずっしり重く、アクセや鍵を置いたりetc. インテリアとしてもかわいい!と思い、お持ち帰りしました♡ 色やストーンの柄違いで6種類程あったので、インテリアに合うものをセレクトできるのも嬉しい!
②パロサントにライターで火をつける

やけどに気をつけながら、パロサントに火をつけま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました