スポンサーリンク

大阪弁「ちゃうねん」の意味を関東人は誤解? 府民の解説に驚きの声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://sirabee.com/2021/04/29/20162566970/
一般的には「違う」と相手の話を否定するイメージが多いようだが、府民いわく実際には「なにも違わない」ようで、自身が話をしたい際や話題を切り替えたいときに「ちゃうねん、ちゃうねん…」と一度話を区切るのだそう。
今回の放送内容に、とくに関東在住と思われる視聴者は驚き。「そうなの? 話のボール奪われてただけなのか」「全然違わないとは思ってたけど…」とさまざまな反響が。
また、「ちゃうねん」のあとにまったく同じ話をつづけることを「ちゃうねん詐欺」と呼んでいる人もいるようだ。
2021/04/30(金) 13:57:05
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました