スポンサーリンク

育休中の資格取得について

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめまして。
私は1年半ほど育休をいただいて、今月復職しました。
育休中にある国家資格の試験を受けて合格したのですが(勉強自体は妊娠する前から始めていました。)、私の会社ではその資格があるとお給料が2〜3万円上がります。
同じ部署にはその資格を持っている人はまだいません。同僚はいい人ばかりですが、育休中に資格を取ったとなるとやはり良く思わない人はいるのではと心配しています。
私が逆の立場だったら、「私は勉強する時間もなかったのに…」と思ってしまいそうです。
夫に相談すると「育休もらった分、資格を活かして会社に貢献すればいい。」と言われ、確かにその通りだと思うのですが、中々上司に資格のことを話せずにいます。
みなさんならどうしますか。
また、同僚が育休中に資格をとったと聞いたらどう思いますか。
2021/04/28(水) 12:04:55

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました