スポンサーリンク

家庭訪問で訪れた先生へのおもてなし。お茶は出しますか?それとも出さない?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/496846
お茶などは出さないと答えるママたち
『すでに何件か回ってきていて、その都度お茶を出されていたら胃がチャプチャプになっているだろうし、かといってお茶を出されたら飲まなきゃいけないし……と、なりそうだからうちは出さない。先生のことを考えたらいらないんじゃない?』
お茶を出すなら「ペットボトル」という声も目立つ
『昔からペットボトルを出していたよ。お茶を出してもどうせ飲まないから、帰りに「後で飲んでください」って渡していた』
学校側から不要と言われているケースも
『家の場所を確認するためだから、家のなかには入らないって学校の手紙にあったよ』
先生からのリアルな声
『出されたものを飲んでも食べてもいけない決まりがあった。アイスを出されたときは溶けてしまうので申し訳なく食べるしかなかったこともある。他には帰りに車を出発しながら挨拶をしていたら、開けていた窓からお菓子を投げ入れてくれたお母さんとかいたよ(笑)』
『教員だけど、ペットボトルを出されるご家庭がほとんどだし、そのほうが助かる』
2021/04/22(木) 00:47:46
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました