スポンサーリンク

アベック、めんご…ちょっとおばさんっぽい? 気を付けたい死語録集

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://magazine.gow.asia/column/life/3457/
死語その1:めんご
死語その2:恥ずい
「合コンで『可愛い声してるね』とちやほやされていた同僚が、『ちょっと、恥ずいから、もう言わないで〜』と言っていた。こっちは、『恥ずい』と言ってるアンタが恥ずかしいよ」(29歳/メーカー)
死語その3:バッチグー
死語その4:アベック
死語その5:チャック
「先日、電車内で『最近はジッパーのこと、何って言うんだっけ?』『チャックでしょ!』と話している女性たちの声が聞こえてきました。『チャック』で大体の年齢が予測できましたね。今時は『ファスナー』でしょ」(27歳/ライター)
死語その6:ぎゃふん
死語その7:ドロン
死語その8: にゃんにゃん
死語その9:けちょんけちょん
「『上司からけちょんけちょんに言われた……』と同僚がボヤいていたら、新人君に『けちょんってなんですか?』と聞かれていた。すると同僚が『あぁ、これ関西弁か〜』と本気で言っていました。伝わらないのは方言だからじゃなくて、死語だからだよ」(35歳/飲食)
2021/04/22(木) 12:28:23

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました