スポンサーリンク

感染者「1千人超」もう驚かない…宣言要請、街にため息

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f05970d2e747ae8b9a7d335fcc653a728dac5931
吉村洋文府知事が休業要請を検討している百貨店やテーマパークは、19日も客が行き交っていた。
「困りますね。飲食店が時短営業で利用しにくい中、週に2、3回、仕事後に夕飯のお総菜などを購入しているので……」。大阪市北区の「阪神梅田本店」で食品を購入していた大阪市中央区の女性会社員(51)は言う。「百貨店では検温や手指消毒など感染対策を徹底しているので、休業要請は必要ないのでは」
「もう3回目でしょ。効果あるんですかね」。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ・大阪市此花区)を訪れていた大阪府茨木市の携帯電話販売会社に勤める女性(34)は苦笑いした。長女(2)と来ていた大阪市平野区の専業主婦の女性(31)は「もう1千人超えの感染者数にも慣れてしまった」。ただ、休業要請には賛成だ。「みんなが『USJが閉まるほどやばいんや』って思えば何か変わるかもしれんし」
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3329698/
2021/04/20(火) 00:44:33
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました