スポンサーリンク

浮気した張本人は「生涯、謝り続けるべき」なのか?妻に責められ逆ギレした浮気夫の言い分

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://allabout.co.jp/gm/gc/492811/
「やっぱり思いましたよ、いつまで謝ればいいのかと。妻にも尋ねました。『生涯、謝り続けなさい。悪いのはあなただから』と言われました。もうやっていけないと思ったのはそれから3年後でしたね。仕事に忙殺されながら、家事も育児も必死にやった。妻の好きなケーキを買って帰っても、ありがとうの言葉もなしに『これも罪滅ぼしなの?』と言われて。そういう状況に耐えられなかった。だから離婚を申し出ました。『あなたに離婚を切り出す資格はない』と言われましたが、12歳になる息子と自由に会えるなら、すべてあげるからと家を出たんです」
悪いのは自分だと腹の底から思っていた。それなのに、妻はいつまでも傷口に塩を塗り、さらに傷口を広げてくる。そういう女性と一生添い遂げられるかという思いが、あるときからわきおこってきたようだ。
「どこかで恨み辛みと決別してくれないと、いくら口では再構築と言っても安心できないんですよ。がんばっても認めてくれない、いつまでたってもおまえが悪いんだから何も言うなというのでは再構築なんてできません。事実に向き合えと妻には言われたけど、そもそも浮気なんだから、そんな深い思いがあってのことでもない。妻にこそ忘れる努力をしてほしかった。こんなこと言うと女性たちから批判されるでしょうけど」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました