スポンサーリンク

おでこのテカリで前髪が終わった…前髪のぱっくり割れを瞬時に直す方法

総合サイト
スポンサーリンク
【Q&A】前髪のお悩みをヘアメイクのプロがアンサー!
女子にとって前髪は命! 自分に似合ったスタイルでいたいし、ベストな状態を常にキープしたい。しかし、現実はなかなか悩みが尽きないのが前髪。
今回は読者から寄せられた、前髪に関するさまざまなお悩みを、ヘア&メイクの鈴木海希子さんに直撃。解決方法を教えてもらいました。






「買ったはいいけど使いこなせない」の声多数!意外と難しいカラーマスカラの塗り方をレクチャー


CanCam.jp(キャンキャン)



Q.前髪がぱっくり割れてしまうときはどうしたらいい?
A.頭皮用のパウダーでサラサラにしよう!
「前髪が割れるのは皮脂が原因。頭皮の皮脂を抑えるパウダーを使ったり、おでこの皮脂を抑えるのも大切。頭皮に使うのは、色がつかないフェイスパウダーでもOK!」(鈴木さん)
■おすすめアイテム
かならぼ フジコ ポンポンパウダー ¥1,800
Q.巻きたてはふわっとしてるのに時間が経つとしゅんとしちゃう…
A.根元にスタイリング剤をつけすぎかも!?
「巻きたてをキープするためにと根元からワックスをつけると、頭皮の皮脂によってワックスがヨレて巻きも取れてしまいます。スタイリング剤は毛先にのみつけて」(鈴木さん)
Q.前髪を作りたいけど童顔だから甘く見えるのがイヤ!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました