スポンサーリンク

もはや「芸術」…絵がうますぎるマンガ5選。ページをめくるのがもったいない?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magmix.jp/post/51494
今回は、数あるマンガ作品の中でも、屈指の画力を誇る5作品を紹介します。
●井上雄彦『バガボンド』
井上雄彦先生が大ヒット作品『SLAM DUNK』の次の長期連載としてスタートした作品が『バガボンド』です。剣豪・宮本武蔵が天下無双を目指す旅を描いた物語です。本作は連載の途中から、ほかのマンガではあまり例を見ない、“筆”による作画が行われています。

●三浦健太郎『ベルセルク』
続いては、日本を代表するダークファンタジー作品『ベルセルク』です。復讐の旅に出た主人公・ガッツが、トレードマークである巨大な剣を振り回し、「使徒」と呼ばれる怪物と戦っていく物語です。『ベルセルク』の作画で最大の特徴は、圧倒的な描き込みです。

●桂正和『ZETMAN』
ZETMAN』は、『電影少女』、『I“s』などで知られる桂正和先生が描いたSFマンガ作品。研究によって生み出された人造生物「プレイヤー」と、それを滅ぼすために生み出されたヒーローの戦いを描いた作品です。この作品は、戦闘描写や風景ももちろん魅力的なのですが、特にキャラクターの魅力が尋常ではありません。

●ONE、村田雄介『ワンパンマン』
あらゆる敵をワンパンで倒してしまうヒーロー・サイタマが主人公の大人気バトルマンガ『ワンパンマン』。原作は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました