スポンサーリンク

子供の合奏なぜ止めた?市民の訴えに謝罪→即対応 明石市長のツイートに反響、本人に真意を聞いた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/47bc2b8d14ce8972a3f737abcee1ef87_7241.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/47bc2b8d14ce8972a3f737abcee1ef87_10738.jpeg
http://www.j-cast.com/2022/02/01430073.html
実はこのピアノには「合奏はお控えください」と注意書きが記載されていた。全国で一般的に、ストリートピアノを使っての合奏を控えるよう呼び掛けられていることに応じたものだ。
ただ、泉市長はこれまでもピアノで合奏が行われるケースを見てきたといい「私は黙って遠くから『あぁ、かわいらしいね』と思って見ていました」と振り返る。今回、合奏を止めた3人が市の職員だったかどうかはわからないとした。
泉市長は今回指示した「運用変更」の内容について、「合奏はお控えください」の注意書きはそのままにしつつも、「個々の事情に応じて柔軟に対応してほしいと呼びかけた」と説明する。
2022/02/01(火) 12:44:28

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました