スポンサーリンク

発想で変わる!人生を楽しむ達人になるための心理テクニック

総合サイト
スポンサーリンク
人生を楽しむ達人になるための心理テクニック
人生にはさまざまな困難や苦労がつきもの。でも、それでも笑顔を忘れずに人生を楽しんでいきたいところ! そんなとき大切な発想があります。それはポジティブであるよう“心づくり”をすることです。そこで今回は、「人生を楽しむ達人になるための心理テクニック」をご紹介いたします!
■ハッピー予言が楽しい未来を現実化する
人は意識を向けた方向に向かって進んでいくという心理傾向があります。これを心理学において“予言の自己成就”と言います。これは他人に対してだけでなく、自分に対しても効果的なのです。自分に対する期待を叶ったかのように言い聞かせることで、結果としてその予言が成就してしまうことが多いのです。そしてそれが叶えば、人生はグンと楽しくなるはず。予言を言い聞かせるときのコツは、「今自分は〇〇になりつつある」という表現を使うこと。そうすれば、ネガティブな考え方のクセも修正されていくはずです。
■笑顔の練習が本当の幸せを引き寄せる
笑顔で明るい人と一緒にいると、自分もつられて笑顔になったといった経験はありませんか。これは“ミラーリング”という心理現象で、相手の表情が自分の表情に伝染することを指します。そのため、空元気でもいいので、笑顔でいることは人生を楽しむ上で非常に効果的なのです。あなたが笑顔でいれば、相手も自然と笑顔になり、その相手の笑顔がまたあなたを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました