スポンサーリンク

【住民高齢化】限界ニュータウン【空き家問題】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃、関西地方の某ニュータウンに住んでいたことのある40代の主です。
先日、たまたま仕事で近所に立ち寄る機会があり30年ぶりくらいでその街を訪れたら、すっかり様変わりしていて驚きました。
敷地内には空き家が目立ち、休日なのに外を歩いている人がほとんどおらずゴーストタウン状態。たまに遭遇するのは老人ばかり。
老朽化が進んでいるのに修繕費用を捻出できないのか、集合住宅の外壁や住民共有の道路の舗装はボロボロ。
こうしたかつてのニュータウンの衰退は全国各地で起きている問題だと思います。
変わり果てた故郷の姿を実際に目の当たりにして、自分にもなにかできることはないかと考えさせられました。
ニュータウンの限界集落化問題に関心のある方、お話しませんか?
2021/03/27(土) 11:54:07
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました