スポンサーリンク

マストバイ!新生活に向けてみんなが新しく買いたいものランキング

総合サイト
スポンサーリンク
これはマストバイ! 新生活に向けて新しく買いたいもの
4月といえば、新しい年度が始まる季節。新社会人になったり、大学生になったり。また新しい土地で生活を始めたりと、何かと気持ちが引き締まる時期でもありますよね。
そんな新生活に胸を膨らませるためにも、新しく買い物をする方も多いのではないでしょうか。そこで今回は株式会社Wondershakeが230名に行った調査結果を基に、「新生活に向けて新しく買いたいもの」を調査。ぜひ新生活の参考にしてくださいね!
Q.新生活に向けて新しく買いたいものはありますか?
1位 洋服
2位 靴
3位 バッグ
4位 家電
5位 化粧品
洋服など、身につけるものが多いですね。入学、入社など、環境が大きく変わるため、洋服から靴、バッグと全身コーデを買いそろえる方も多いようですね。また心機一転、引っ越しなどで洋服の断捨離をしたのであれば、新しく気分が上がる洋服を買いたいですよね!
一方で、コロナの影響で買い物も例年とは違う様子なのでしょうか。項目ごとに「新生活に向けた買い物で例年と違うこと」を見ていきましょう。
◆洋服関連
「外出が少ないから洋服はあまり買わなくなった」
「ルームウェアへの興味が高まっている」
「テレワークが多いので、普段着と兼用できそうなもの」
「ヒールを買わなくなりました」
「確実にコロナ太りしてしまったので、サイズをあげた服を買う必要

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました