スポンサーリンク

共働きでお子さんを療育に通わせていらっしゃる方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月より保育園年少クラスになる3歳男児の母です。
言葉の遅れ(活舌の悪さ)・環境の変化、切り替えが苦手・神経質で頻繁に泣く・敏感すぎることを1歳半より保育園から言われ、市の保健センターなどで定期的に相談していたものの「3歳までは様子見」といわれ、先日児童精神科医にかかったところ、療育を薦められました。
ですが、市内の療育は民間含め空きがなく、土日のクラスに空きがあっても、平日のクラスも通える人が優先だといわれます。
ガルちゃんの過去トピでも、「仕事を辞められるなら辞めて療育に専念したほうがよい」とありましたが、夫の年収が低くすぎて転職も難しい年齢のため、私がほぼフルタイムで働かないと生活できません。今は在宅ですが、来月から部署が変わり、出社も増え忙しくなりそうです。
共働きしながら、療育への通所を両立させてる方、いらっしゃいますか?
2021/03/24(水) 12:03:24
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました