スポンサーリンク

えっ、こんなに!?10〜20代のリアル貯金額が意外な結果に

総合サイト
スポンサーリンク
えっ、こんなに!?若者の貯金額が意外! 15~24歳に聞いた、リアルなお金事情
お金の話ってとっても気になるけど、なかなか人には聞けないものですよね。何に多くお金を使っているのか、節約のためにしていることはあるのか、貯金はいくらあるのかなどなど…。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、SHIBUYA109 lab.が15~24歳の若者(通称:around20)を対象に行った「若者のお金に対する意識・実態」の結果をご紹介します! 
 
月収の平均は約5.9万円! 
まず初めに「1ヵ月あたりの収入」についてきたところ、平均金額は58,575円という結果になりました。男女別の平均を見てみると、男性は67,375円、女性は49,775円と、男性のほうが女性よりも17,598円高くなっていることがわかります。
昨今、男女間の賃金格差の話題が取り上げられることも少なくありませんが、around20の世代でもすでに差が出ている様子…。ただ、この世代で昇進による差が出るとは考えられにくいですよね。あくまで予想ですが、安全性の面から深夜帯などの時給が高い時間に働く女性が少ないことが理由のひとつに挙げられるのではないかと思います。
 
収入源1位は、やっぱりアルバイト! 
また、「あなたの収入減となっているものを教えてください」と質問したところ、86.5%の人

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました