スポンサーリンク

殻付き牡蠣♪

メイク
スポンサーリンク
ヨシヲが殻付き牡蠣を食べたいというのでネットで見つけたお店で買ってきました とても親切な若いご夫婦が丁寧に説明してくださって気持ちよくお買い物できました!  1kg1,080円。 1kgの目安は大体10個~13個で今回は11個入っていました  このお店で仕入れている牡蠣は漁師さんが丁寧に海草などの汚れを取ってくれているから気になるならサッと流すくらいでいいそうです。 売っているのは1年物の牡蠣ばかり。  香川県の海は栄養が豊富なので2年になってしまうと殻ばかりに栄養が行ってしまうそうなのでこれくらいのものが一番おいしいそうです。 そして1番美味しいのは3月くらいだそうなので買う時期としては丁度良かったですね。  今回は酒蒸しにしていただきました  強火で5分、弱火で2分くらいで完成!! 開けるのも専用のものでなく普通のナイフで充分OK。 甘くてプリプリの牡蠣は最高でした  美味しそうだったので牡蠣ご飯も買ってきました!  これは880円くらいだったかな・・・?? 生姜が効いていて美味しかったですね。  お醤油も甘めのものを使ってなかったので私たち好みの味付

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました