スポンサーリンク

銀行員との結婚って幸せ?|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.5

総合サイト
スポンサーリンク
「2021年中に入籍完了したら200万円GET!」という父親からの課題に全力チャレンジ中の、ライター・ルーシーです。結婚=幸せという方程式は基本的に信じていないし、たとえ結婚しなくても自分らしく生きられるならそのほうがいい。でもやっぱり「花嫁」というものを一度は経験してみたい…そんな複雑な令和女子たち、集合~!
婚活日記について、詳しくはこちら「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。
令和という時代に見合い話…
昨年銀行から、関連会社に出向した父。同銀行出身の34歳と娘を見合いさせたい。
とにかく今年中に結婚を!と急かしてくる父から、なんと見合いの話がやってきました。イノシシ年だからか猪突猛進ガールの娘に、自分と同じ銀行員をセッティングしてくるあたり、さすが父も頑固です。コロナ禍もあり、見合いはおいおいするとして…「銀行員の妻」になった自分を妄想しつつ、今回は結婚生活28年のベテラン夫婦である両親から“長続きの秘訣”を考察してみました。
「銀行員の妻」のリアルすぎる実態
まず、両親の夫婦生活を振り返るうえでKEYになるのが父の職業です。なぜなら銀行員の妻は…この業界にしかない常識や惨事によく巻き込まれてしまうから。就職して実家を出るまで20年間にわたって、銀行員とその妻の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました