スポンサーリンク

「もうすぐ月です!」…あれ!?友達にやらかした誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
友達との待ち合わせに遅れてしまう! 場所が分からない! …そんなとき場所や時間など連絡を急いで取りますよね。しかし急ぎ過ぎて起こってしまうのが、誤字・誤変換です。
ということで今回は、友達との待ち合わせでやってしまった恥ずかしい誤字・誤変換LINEをご紹介します!
◆充分咲いています♡
「2年ほど前に、友達4人と仕事終わってからお花見に行こう!20時に現地集合で!と約束していたんですが、仕事が長引いてしまい私1人だけ遅れそうだったので4人のグループLINEに『先始めててください』と打ったつもりが送信された文章は『咲き始めててください』だった。友達から『私達もぉ充分咲いてます♡笑』と返事来てて笑いました」(36歳・会社員)
友達の返信が最高ですね! お花見ということもあって、「何が咲くの」となりそうですが…一本取られました。遅刻のときは焦りそうですが、温かい返事に思わず笑えますよね。話のネタにもなりそうです。
◆何に当たったの!
「友達と約束してて、待ち合わせ場所に着いた時に、友達に到着しました!と送るつもりが『当選しました!』と送ってしまった」(50歳・自営業)
怪しい当選メールのようですよね。思わず友達も「何に!」とツッコんでしまいそう。待ち合わせ前なので、「到着」と「当選」伝わらないこともないかもしれませんね。無事会えたことを願います。
◆もうすぐ月です
「『もうすぐ着き

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました