スポンサーリンク

同居にOKしなきゃよかった…。新婚生活で後悔していること4つ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/210317001/
■家事分担の話し合いをしなかった
「新婚のうちに家事分担について話し合いをしておくべきでした。今は共働きなのですが、私が家事全般をやっている状態です。新婚のとき、張り切って『家事は得意だからまかせて!』と言ってしまった手前、今さら分担しようとも言いにくくて……」(28歳/不動産)
■お金を使いすぎた
「新婚旅行や結婚式などにお金をかけすぎたこと。どれも人生で一度の体験だし、ここでケチったら後悔する! と思って盛大に使いました。でもあのときのお金を貯めておけば、数百万は貯金できていたんだなと思うと、これこそ後悔……。(30歳/メーカー)
■同居を了承した
「新婚のときは彼と一緒にいられれば何でも幸せ! と思っていたけれど、今になって同居の件がゆううつになってきています。というのも、義実家の人たちとあまり気が合わなくて……」(29歳/IT)」
■仕事を辞めた
「辞めてしばらくは爽快な気分でしたが、趣味があるわけでもないので、ずっと家にいるのも退屈でした。最近新しい仕事を見つけて働き始めたものの、前の職場のほうが条件がよくて、『あのとき辞めなければ……』と後悔しています」(31歳/金融)
2021/03/18(木) 00:46:07
続きを読む

Source: ガールズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました