スポンサーリンク

HSPの人に向いてる仕事

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半です。
最近自分を見つめ直し、なんでこんなに生きづらいのだろうかと考え調べたところ『HSP』に当てはまりました。
もうすぐ育休が明け仕事復帰します。
ですが、仕方のないことなのですが窓際社員のような仕事内容になってしまいました。
福利厚生はそこそこなので可能な限り留まるつもりですが、本来やることのなかった電話対応や来客対応をすることになりそうで怖いです。
それらが苦手でどうしても吃音が出てしまうため避けて転職したはずが…と憂鬱です。
以前は介護の仕事をしておりパワハラと給与と見合わない仕事量に押し潰され退職しましたが仕事の内容や利用者さんとの会話や介助が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。そのおかげか介護福祉士まで取得できました。
今はまだ、パワハラがトラウマで挑戦する気持ちにはなれませんがいつかは…なんて思ったりもします。
けど、自分の新たな可能性や適応能力があるのではないかと違う職種も気になりますが飛び込む勇気もありません。
自分はHSPだと自覚している方はどんなお仕事をされていますか?
またこの特性を理解しどんな風に対処されていますか?
2021/03/17(水) 21:47:56
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました