スポンサーリンク

女性は主婦業を追求した方が「人間としての価値高い」?IIJ会長の寄稿、「不適切」と一部削除の日経に理由を聞いた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/03/03406295.html

削除されたとみられる部分は、「男女差別をなくすには」との見出しの段落。東京都が、審議会などの女性委員の割合を4割に引き上げる目標を掲げた一件に触れ、「それも変な話である」と疑問を呈す。
「男女を問わず、にわか知識で言葉を挿むような審議会の委員に指名されるより、女性が昔ながらの主婦業を徹底して追求した方が、難しい仕事だし、人間としての価値も高いし、日本の将来にとっても、はるかに重要なことではないかと、そんなことを思うのだが、口にしようものなら、徹底批判されそうである。本当の男女差別をなくそうということであれば、目先の形だけを追求していても仕方がない気もするのだが」
記事は、3月2日午後に「一部不適切な表現があり、筆者の承諾を得て当該部分を削除しました」と追記され、一部記述が削除された。
2021/03/03(水) 20:24:36

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました