スポンサーリンク

『びっくりドンキー』のハンバーグ、見た目は地味でも「なぜかウマい」理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/80069
「びくドン」の顔とも言えるディッシュ皿は、一緒に盛られた肉・ごはん・サラダが混ざらないように工夫されていると耳にしたが、本当だろうか。
「本当です。お皿を触ってみるとわかるのですが、まっ平らではなく真ん中が盛り上がっています。外側にソースが逃げていく構造になっているのです」
「ペラペラでも美味しい」理由は何か。
「まず原料へのこだわりです。ハンバーグの原料は牛肉と豚肉の合い挽き肉です。牛肉は、2001年からびっくりドンキー専用のナチュラルビーフを使用。ニュージーランド南島とオーストラリア・タスマニア州契約生産者の指定牧場で、伸び伸びと放牧飼育された牛です。豚肉もストレスの少ない環境で育てられた豚です。専門的な言い方では、抗生物質や合成抗菌剤の使用を制限されたポークを使用しています。
確かに手ごねハンバーグと比べると薄いかもしれませんが、味は自信を持っています。また箸で切れやすい点も好評いただいています。
焼き方も工夫しており、味付けは、しょうゆベースなので日本人に合う味にしています。ハンバーグソースのレシピは厳格に管理されており、社内でも数人にしか明らかにされていない。私も知らない門外不出の味なんです」
2021/02/28(日) 17:24:37

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました