スポンサーリンク

春注目の「エシカルショッピング」で社会貢献してみない?トラウデン直美と「SDGs」を考える♡

総合サイト
スポンサーリンク
「エシカルショッピング」って?トラちゃんと考える「SDGs」について
今、世界中で注目されている「SDGs」という言葉。これは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の頭文字を合わせたもので、世界193か国が貧困や環境問題の改善を2030年までに達成するために掲げた17の目標のこと。去年からスタートした連載では、CanCamモデルのトラちゃんが「SDGs」について読者の皆さんと考える機会を作っています!
CanCam2月号のテーマは「エシカルショッピング」。トラちゃんがとっておきのショッピングテクニックを伝授してくれました。
地球と人に優しい消費を♡ 一緒に「エシカルショッピング」を楽しもう
普段、なにげなくしているショッピングが、世界に大きな影響を与えているって知っていますか? お買い物の仕方が変われば、未来も変わるかもしれません! トラちゃんの考えるエシカルなショッピングとは?♡
■今回おうかがいしたのは…
style table DAIKANYAMA/「SDGs」に積極的に取り組むバラエティショップ。日用品、食料品を中心に約250品目のエシカルな品を取りそろえている。オンラインでの購入も可能。https://style-tokyo.com/
■最も手軽にできる“社会貢献”を始めてみよう!
ショッピングに行くと、ワクワクして気分が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました