スポンサーリンク

元カレから食事に誘われた。…ぶっちゃけ嬉しい? 嬉しくない?【女子の本音】

総合サイト
スポンサーリンク
元カレから食事に誘われた。嬉しい? 嬉しくない?【女子の本音】
元カレから食事のお誘い。「別れたはずなのに、どういうつもり……?」と疑問に持ちますよね。恋人という関係でなくなった以上、友達として戻れるのかどうかも人それぞれ。「食事に行く」というのは少々ハードルが高いようですが、実際みなさんどう思っているのでしょうか。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、19歳~38歳の彼氏がいたことがある女性100名に「元カレから食事に誘われたらどう思うのか」調査。本音をご紹介していきます。
Q.元彼から食事に誘われたら嬉しいですか?
ほぼ嬉しい 2%
嬉しいことが多い 8%
半々くらい 40%
嬉しくないことが多い 12%
全然嬉しくない 38%
半数近くが嬉しくないと回答。また「嬉しい」方は1割と、ほとんどの方が嬉しくなかったり、どちらともいえなかったりするようです。一体どうしてなのか理由を聞いてみました。
元彼から食事に誘われて「嬉しい」派
【1】復縁を期待してしまうから
「あわよくば復縁したい」(20歳・大学生)
「復縁したいのかとドキドキしてしまう」(28歳・会社員)
「一緒に食事したりゆっくりお話したり過ごしたいです」(30歳・その他)
やっぱり好きだった同士。離れてから分かる相手の存在の大きさもありますよね。別れても異性として好きな気持ちが残っているのであれば、復

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました