スポンサーリンク

夫に「一生言わないで」と言われた妻のひとことが話題に ビジネスシーンにも通ずる“誰も得しない枕詞”とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/news-article/8645183
まぼさん(@yoitan_diary)は1月31日、Twitterに夫との会話を漫画化して投稿。久しぶりに夕飯を作ってくれる夫を見守っていた投稿者だったが、水洗いする必要のないしいたけを洗った夫に「前も言ったけどキノコ類は水洗いしないんだよ」と助言したところ、夫は「うん、わかった。ごめんね」と返事した後「その『前も言ったけど』ってやつ一生言わないで」と話したという。投稿者は「『前から思ってたんだけど』『前も言ったと思うんだけど』は誰も得しない枕詞ですね。自粛します」と、漫画と共にTwitterに投稿し、反省した様子だった。

2021/02/05(金) 20:11:08

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました