スポンサーリンク

「腸活」ってしてる?おうち時間の長い今こそチャンス。キレイもヘルシーも手に入れよう♡

総合サイト
スポンサーリンク
健康にいいだけでなく、キレイになれちゃう!と、美容通の間ではすでに習慣化している「腸活」。腸の調子を整えることで、体全体のコンディションもアップできちゃうというから驚き。おうちで過ごす時間が長くなっている今、改めて注目を集めているんです。
腸活するとヘルシー&キレイになれちゃうワケ
腸活というワードは、耳にしたことがある…でも、具体的にどんなこと?と思う人も多いのでは?腸活とは、腸内フローラ(腸内の菌)のバランスを整え、腸内環境を改善する活動のこと。食事や運動、サプリメントの摂取なども腸活といえます。腸内フローラを整えることに繫がる活動は、気づかないうちに毎日の生活でしているかもしれません。
腸内フローラには、善玉菌、悪玉菌、日和見菌という種類の菌が、なんと1000種100兆個も存在!顕微鏡で見ると、お花畑に見えることから、”フローラ”と呼ばれているのだそう。善玉菌は腸の運動を促進したり、悪玉菌の増殖を抑制したりする効果があるので、善玉菌が優勢になるよう腸内フローラを整えることで、有害物質をスムーズに排出、便通を良くしたり、肌の調子を上向きにしてくれるので、腸活=キレイにつながっているんです!
飲むだけで腸活をサポートしてくれる便利アイテムも♡
ビオフェルミン製薬 ビオフェルミン®VC 120錠入り ¥1,480[第3類医薬品]
また、腸活しているコから人気なのがインナーケア。「

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました