スポンサーリンク

キャンメイクすごすぎんか?テカリ・毛穴が消える青の下地【今夜もベスコス】

総合サイト
スポンサーリンク
メイク前の仕込みでテカリづらく!【今夜もベスコス VOL.54】
オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はキャンメイクの下地について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!
マスクメイクに欠かせないキャンメイクの凄腕アイテム
マスクをしていると蒸れるせいか、いつもよりテカリやすくなりませんか? 私は混合肌なので、Tゾーンはテカり、頬はカサつくタイプ。蒸れによりTゾーンのテカリは加速するばかりで、人前でマスクを外すのが恥ずかしくなるくらい鼻やアゴが「ギトッ」としてしまうのが悩みでした。
テカリ肌対策にあれやこれを試した中で特によかったのが、キャンメイクの「ポアレスクリアプライマー」(¥700)です。これがかなり優れもので、ファンデ前に仕込むだけでサラサラ、しかも毛穴レス肌に仕上がるんです。
適量を手に取り気になるところに部分的に塗布。すると瞬時にサラサラに変化し毛穴も消えた! ほんのりとしたブルーの色味が小鼻の赤みを補正し、コンシーラーいらずな点も優秀です。
マスクをつけて数時間過ごしてみると小鼻の角は少々テカっているものの、ほかのパーツはビクともしていない!
メイク直し時にも使えて、夕方のテカった肌に塗り直すとまる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました