スポンサーリンク

飼い主の行動は猫のヒゲでほぼ決まる|今日も猫に飼われてます。vol.222

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第222回 飼い主の行動は猫のヒゲでほぼ決まる
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。飼い主の皿洗いを、つまらなそうに眺めるトラちゃん。ヒゲもシュンと下がっています。
リラックス状態のときヒゲは下向きになるそうですが、「お前の皿洗いは退屈だ」と言われているようで申し訳ない気持ちになります。無言の圧力に耐えかね、水に動きが出るように洗おう…というポンコツ思考にたどり着きます。
一方、遊んでるときのヒゲは上向き。隠しきれないワクワクを感じると、おもちゃの動かし方を工夫しなければ…とプレッシャーがかかります。
おやつが欲しいときもヒゲは上向き。期待に応えなければ…と、ちゅ〜るを手に握ります。
ベランダに出たいのに出してもらえないときも拗ねた顔をしつつ、ヒゲが窓の方向に向かってビンビン伸びています。そんなに気になるなら開けてあげようかな…と根負けします。
フレーメン反応では、ヒゲが下がってました。
https://cancam.jp/uploads/2021/01/06/25729.t.mp4
最初は笑えるのですが、段々と「そんなに臭いのかな…」と不安になり、すぐさま洗濯機へドーン! ヒゲの向きだけで飼い主を動かす、猫とは恐ろしい生き物です。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました